1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

真夜中につらつらと……。

こんばんは、

この時間にまだ起きているせいで

お腹がすいてなりまくっているVtuber叶星シャノンです。

 

ちょうど今、

今日の朝8時と

明日の8時に公開予定のブログを書いていたところです。

 

なんとなく、

日記というかブログがまた書きたくなって

PCを開きました。

 

正直、ブログがこんなに続くなんて

自分でも驚きです。

日記でも3日も続かないくらいなのに(苦笑)

 

でも最近ブログを書いているとなんだか落ち着くなあって気づいて。

自分の意見とか、

気になるものとか

書きたいことを書いて、

自分と対話しているみたいで楽しいなあって思います。

 

スターを投げてくれる方々がありがたいことに沢山いるおかげで

ブログを続けられている、

っていうのもあると思います。

 

学生の頃は続かなくても日記を書いたり、

本を読むのが好きで、

 

でも最近は日記に自分の手で書くのがめんどくて

というかPCでこうカチカチしながら打つのがなんか好きかもしれないって気づいて

この控えめなカチカチ音に癒されている気もします。

 

ってこうやって自分と向き合って

書きたいことを書いていたらもう0時半。

 

そして12月26日。

あと少しで一年が終わる……。

毎年この時期になると思います。

 

一年早かったなあ……

 

それと同時に、

この一年、自分は無駄な時間を過ごしてなかったかな?

もっとこうしたらよかったんじゃないかなあ

なんて少し後悔じみたことも思います。

 

まあ後悔しても時間は戻らないし、

来年その後悔したことを次は後悔しないようにやればいいじゃん、

ってよく言われます。

 

それでもなんか少し後悔しちゃうんですよね。

来年は今年より後悔しない人生にしたいけど、

あまり自信はありません。

 

とりあえず、

自分なりにいろいろもがいていろいろできる範囲で頑張ったりしようかな、

って思います。

 

いきなり人生のどん底に落ちるかもしれないし、

何が起こるかわからないけど、

少なくとも今年よりは良い一年になるといいな。