1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

あなたの元気の源は?

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

こんにちは、1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

最近、お仕事の後におなかがすいて無性に何かが食べたくなるんですよね。

でもそういう時にスーパーとかお土産屋さんとか入ってしまうと、

何でもおいしそうに見えてしまう。

買いたくなってしまう。

最近はそういう欲に負けないように、

仕事終わりはなるべく美味しそうなものがあるところにはいかないようにしています。

それでもたまにはその欲望に負けてしまう。……後悔はしてないけれど。

夕飯がこの後待っているとしても、なにかおやつを食べたくなってしまう。

食欲ってすごい。

そんなわたしがこの前食べたのはたこ焼き。

よくいく駅に『くくる』というたこ焼き屋さんがあります。

定期的に新しい味が出ていて、トロっと柔らかくて美味しいんですよね。

頑張ったお仕事の後に食べると疲れなんて一時的に忘れられるくらい、

疲れからの眠気なんて一時的だとしても吹っ飛ぶくらいのおいしさ。

 

みなさんにはそういう食べ物ありますか?

どんなに疲れていても、食べたら元気になってしまうような食べ物。

わたしにとってはたこ焼きかもしれません。

特に今の寒い季節、一瞬で温まれるので最高です。

火傷には注意ですけどね(苦笑)

 

学生の頃はコンビニの唐揚げ棒が元気の源でした。

いまはたこ焼き。

この先は何に変わるんだろう?

今から自分の未来が楽しみです。

明日も美味しいものに出会えると良いな。