1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

当たり前にあるものは当たり前じゃない

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

 

おすすめの曲。

心が疲れて、もうなんか疲れたな。

どこか遠くに行きたいな。

もう何でもすべてどうでもいいなって時に何も考えずに聞きたい歌。

いろんなことがあって心が疲れて、自暴自棄になった時、

もう終わりにしてやろうかなんて思いかけた時、

音楽のちからって時に偉大です。

心を落ち着かせる力がある。

なつかしさに心がきゅんとする。

その曲のストーリー、物語を思い出してもう何でもいい、泣きたくなる。

そんな曲、あなたは思いつきますか?

 

わたしのおすすめの曲は『時をかける少女』の曲、

『変わらないもの』です。

 

優しい前奏、

物語のキャラの気持ち、

当たり前だと思っていた当たり前じゃないもの。

何もかもなくしたとしても今自分には楽しかった記憶だけは、

思い出だけはきちんと覚えてる。

頭が記憶してる。

優しい感情を呼び起こしてくれる曲。

そして、

聞くだけで時に自然と涙が出てくる曲です。

 

最近いろいろなことがありました。

地震だとかいろんな事件だとか。

当たり前だと思ってた日常がある日突然、

あっという間に塵のように消えていってしまう。

後悔した時にはもうなくなってるものだっていっぱいある。

あの時こうしておけば、

こんなことしなければ……。

 

人生に、後悔はつきものです。

いつだって、不公平なときは突然訪れる。

当たり前だった日常は一瞬にして消え去ることもある。

だからこそ、

当たり前にある日常を、

目の前にある当たり前の景色を忘れないように、

この曲はいろんなことを

大事なことを思い出させてくれます。

 

明日もあなたの日常が望むものでありますように。