1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

魔法が一つ使えるとしたら……?

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

こんにちは、

数日おきに不思議な夢を見る1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回は

もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?

これについて書こうと思います。

 

結構いろいろ考えました。

お金がもらえる魔法?

透明に練れる魔法?

相手を操れる魔法?

何でも完璧にできる魔法?

要領よく良きれる魔法?

何をしても言っても人に嫌味も恨みも持たれない魔法?

 

結果出した結論は、

相手の心の中、考えていること、求めていることなど

とにかく心の中が

全て見える魔法です。

 

かなり便利だと思います。

いろんなお仕事に使える。

 

占い師になったら相手の求める答えを言っちゃうだろうし、

何かを売る仕事でも

お客さんの心を読み取って接客できるし、

営業職でも役に立つ、

 

苦手な人相手でも役に立つ、

もうこれからは相手の顔色を窺わなくてすむ!

 

そう結論づいたら

この答えにたどり着きました。

 

みなさんはどうですか?