1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

予想外の当選回数に驚く私の抽選日記

こんにちは、

欲がない時ほど抽選系は当たると身に染みて感じている

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回はなんと競争率高いと聞いていた

マーベルのグッズ抽選が当たりました!!

ドラマ版ロキにでてくるキャラクターのフィギュアが当選!!

可愛い!

まさか当たるなんて!

 

 

ということで抽選系についてずっと思ってたことでも

今日は書こうかな?

 

しゃのんぬ、

大学の頃くらいからディズニーファンの抽選とかにハマって

ディズニーファンの抽選を毎月応募したり、

ほかもちらほら応募してたんですよね。

 

んで今回のマーベルのも当たって、

当たってるときに共通してるのって

 

当たらないだろう、まあいいや

当たったらいいな程度の軽い気持ちで応募しよう

 

なんですよね。

心からこれを感じてるとき、

いつも当たってました。

 

だから逆に、

当たったらいいな程度で!

とか言ってチケットを少ししか思ってないのに

申し込んだらことごとく外れてるんですよね(笑)

 

それもそのはず、

心の中では

行きたいから当たってほしい!!

って思ってるから(笑)

 

お店とかでやってるガラガラ回す抽選もおんなじで、

最近当たってないから

当たると良いな!

とかワクワクしてると絶対当たらない(笑)

 

わたしの場合は←これ重要

 

なので当たらなくてもいいから

そのままチケット持って帰っちゃって捨てるのもったいないし

やるか、

ってガラガラした時があって、

そのときは5000円の商品券がもらえました。

 

でも当時の私からしたらほしいものは特になくて。

周りの大人たちは、

いいなあいいなあ!

って言ってました。

 

それで父親に、

これあげるから現金と両替して!!

って両替してもらった記憶があります。

その時はたしか中学生の頃でした。

 

両替してもらって、

大事に貯金したのを覚えています。

 

ところで、

いままで申し込んだ抽選、

何回当たってるんだろう?

と気になって

当たった時にもらえる当たりましたの紙を数えてみました。

 

すると、

28枚!!

中には紙が入ってないものもあるので、

合計で30回は当たってます。

多分さっきの5000円のを含めるともっと、、。

 

一年に2回か3回以上当たっている計算。

年齢を当選回数が上回ってしまった……。

予想外で、

私もびっくりでした。

 

世の中何があるかわからなくて

面白いですね。