1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

外でしたいことはあっても現実的にできないの悲しい(笑)

こんにちは、

食欲冷めやらず最近は毎日何かしらパンを食べているような気が……?

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今週のお題

外でしたいこと!

 

外でしたいことかぁ、と考えていくつか浮かんだので

そのうちの一個を

実現不可能な理由も交えて書こうと思います。

 

まずわたしは海が好きです。

あの波の音、

潮の香りが好きです。

でも泳ぐのはカナヅチなので苦手。

 

わたしの外でしたいことは、

横浜の山下公園のベンチに座って目の前の海を眺めながら

ゆっくりとホットコーヒーを飲みながら、

潮の流れ、

波を見て風に吹かれてゆったりしたいです。

 

波の音を聞きながら本を読むのもいいですね。

 

さいころ山下公園に行った記憶があって、

そのときはたしか夏でした。

 

海面を覗くとクラゲが隙間もないくらい大量に浮いていて、

こんなにいるんなら

一匹くらい釣って食べちゃってもわかんなそう!

とかって子供心に思ったのを覚えています。

 

さて話を戻しますが、

潮風に吹かれてゆったりしたいけど、

現実的に考えるとそれは果たしてどうなのか?

 

まず現在地から山下公園まで

2時間以上かかります。

交通費は片道1500円ほど。往復で3000円。

……高い。

 

そして潮風に吹かれて……なんて書いたけど、

実際多分めちゃ寒いです。

 

暖かくなってきたとはいえ、

海風にさらされて自分がゆっくりできる自信がありません(笑)

 

行って15分も経たないうちに、

寒い!

こんなとこいられない!

ってなります。

 

そして飲むならスタバのホットコーヒーが良いけど、

場所的に飲むころにはだいぶ冷めてしまう……。

 

本を読むのも多分、

潮風でページが強制的にめくられて、

自分のペースでゆっくりなんて楽しめない気がします。

 

そしてベンチ、

ベンチはあるのですが、

自分の性格上、多分公園のベンチは座れないかもしれない。

 

というのも大学の頃

途中に広い公園があって、

そこのベンチに座って桜の時期にほんの数分座って桜を眺めようとしたら

蟻がベンチに這っていて、

刺されて足がただれたことがあって、

 

もうそれがトラウマで、

そこから外のベンチはほぼきれいで刺される心配のない

ディズニーランドやディズニーシー以外は座れなくなってしまいました。

 

なのでベンチに座ってゆっくりと、

がまずしたくても多分不安で鳥肌になっちゃってできない(笑)

虫、ほんとにダメなんですよね。

 

前までは遠くから見る分にはそんなに怖くなかった蛾も、

自分が蛾のアレルギーだと知ってから

さらに苦手になりました。

 

ということで結果的にやりたいことはできず。

いつか虫がいなくなったら

できるかも?(笑)