1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

夢で病む……

こんばんは、

数日前のことです。

 

変な夢を見ました。

 

夢の中だと私は

人助け、なのか、

何でも屋みたいなのをやっていて。

 

夢の中ではある依頼を頼まれていました。

その夢の中で出会った年下の女の子は

どうやらパパ活をしてしまったと。

 

んで相手に、

写真を撮られてしまって消してほしいけど

会いたいって言うばかりで

写真を消してくれないと。

その写真を消しいてもらい、その相手の男に仕返しをするのが依頼だったらしい。

 

その夢の中で

わたしは女の子に

男を呼び出してもらい、

その男の顔を覚えた。

 

そのあと用事で行けなくなったと理由をつけて

女の子と男を別れさせ、

自分は男の後をついていった。

 

男はある一軒の家に入っていった。

夕方くらいになって男が奥さんらしき人と出かけるのを見た。

 

わたしはすぐ女の子を呼び出し、

スーパーで

男の前に二人で現れた。

 

当然男は焦っていた。

奥さんも何が起きているのかわからない。

わたしは女の子と会っている写真や、

女の子から提供してもらったラインのトーク履歴のスクショなどを

奥さんに見せ、

全てを話した。

 

夢の中で私は、

 

こっちはこの前まで保安警備だってやってたから

まだまだ腕っぷしはあるんだよ!!

殴りかかってでも来るか?

今から警察行ってもいいんだよ?!

と男に言っていた。

 

夢の中で私が言っているのに、

わたしは離れたところから見てるって感じがした。

 

夢だからってのがあるけど、

設定も発言もめちゃくちゃだし、

今の日常ともはるかにかけ離れた夢だった。

 

起きてからもはっきり覚えていたけど、

たとえ夢の中とはいえ、

 

こっちはこの前まで保安警備だってやってたから

まだまだ腕っぷしはあるんだよ!!

殴りかかってでも来るか?

今から警察行ってもいいんだよ?!

 

なんて偉そうな言葉を発して

正義のヒーローぶってる自分が本当に嫌になった。

 

夢で見るってことは、

そんなこと言ったことないけど、

言う可能性がある、

本当はそういう偉そうにして相手を見下している性格なのかな?

と思い始めたら

夢の中のことなんだから

気にしなきゃいいのに、

 

自己嫌悪でおかしくなりそうだった。

 

夢って不思議なものばかり見るよなあと思う。

不思議なものを見るからこそ、

夢を録画してテレビで見れる機能とか欲しい。

 

そうしたら、

思い出せなかった夢とか、

ネタになりそうな夢とかいっぱいあるだろうなあって思う。

 

みんなはどう思いますか?