1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

最近カラオケにハマってる!

こんにちは、

ピザ1枚では満腹にならず、

スーパーで売ってた烏龍茶小籠包なるものを、

 

しゃのんぬの大好きな小籠包じゃん!!!!

 

と買って食べてみたら

あまりのまずさに撃沈した胃袋ブラックホールVtuber

叶星シャノンです。

 

今回は最近はやっているものについて書こうと思います。

自分の中での最近の流行は、

カラオケです。

 

といっても、

歌うだけじゃなくて、

カラオケ店を選ぶとこから始まります。

 

なるべく安くて行きやすいところ。

できればドリンクバーもついてて持ち込みオーケーがいい。

カラオケで頼むとそれだけで結構かかってしまうんですよね。

 

そして入ったらまず、

音量調整から始まります。

テキトーに声出しに歌いたいなと思った曲を入れて、

主音源の音量、

カラオケのマイクと響き具合など調整。

 

それであとは自分が練習したいものを

歌うだけ。

でも、思い切り心も込めてその時できる範囲で

歌ってしまうから、

のどが2時間と持たない。

 

んなわけで、

最近はゆっくり過ごすようにしてます。

水分も多めにとって、

のどがやばそうと思ったら

ポテチとか、少し油物をのどに入れるようにしています。

 

そしたらなんかのどの疲れが緩和される気がして。

歌う順は、

スマホに歌える曲を大体100曲ちょっとリストアップしてあるので、

そこから選ぶ感じ。

あいうえお順にしてあるので、

上から行くときもあれば、

下から歌っていったり、

うたうものがなくなったら

カラオケの履歴を覗いています。

 

そこからこの曲知ってる歌える!

ってものがあったら歌ってみて、

歌えたら自分の歌える曲にリストインします。

 

とりあえず300とか、

過去の履歴とか、

面白いので見てみるのを私はおすすめします。

 

すごい同じ曲が並んでるってときもあるし、

新しく歌いたい曲が見つかることもあります。

 

たまに、

今日すごくなんか調子いいわー!

ってときは、

録音みたいなこともやってみます。

ツイッターにたま~に

これうたったよ~って載せてることもあるので

よかったら見てみてください。

 

以上、

ブログを書いていたら口さみしくなってきたシャノンでした。

邪払飴でもなめようかな~