1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

変化

こんばんは、

今のお屋敷に来てから一年が経ったでしょうか?

 

過去には犬はとても苦手、

というかお犬様が少し顔を動かすだけで

びくついて隠れて距離を取ってすらいたシャノンです。

 

ありがたいことに今では恐怖のかけらもほぼなく触ることができます。

なぜそこまでになったのか、

今日は書こうと思います。

 

幼少期、私は記憶にないのですが

親戚の家で飼っていた大型犬にガラス窓越しにとても吠えられたそうです。

 

そして別の親戚の家では

別の犬に行くたびに両手でがっしり下半身をホールドされ、

ジーンズが破けるまで離してもらえず、

いとこや周りの大人が無理やり引きはがしても

なにがなんでもホールドしようとされてしまう。

 

その犬にも距離をとってもずっと吠えられ続け、

道端で犬に会えば、

必ず吠えられる。

そんな幼少期だったようです。

 

いつからか犬=怖いものと体が認識するようになり、

犬を外出して見つけるだけで体が怖くて固まるように……。

なるべくいつも距離をとっていました。

 

それが変わったのが一年前のことでした。

諸事情あって新しく今のお屋敷に引っ越してきて、

こちらでは犬を飼っていました。

 

最初はいつも通りびくついて、

触ることもできませんでした。

 

触り方もわからない、

撫でてあげたくても犬が顔を動かすだけで体がひいてしまう。

そんな感じでした。

 

そこから一年過ごしていくうち、

半年ほどで変化が現れました。

ひたすら怖がるわたしに毎日お犬様は来てくれて、

甘えてきてくれ、

そのうちおなかを見せてくれるように。

 

わたしもおかげで少しづつ触れるようになって、

いまではトリミングのところでたまに別のワンちゃんと会ったときに、

 

ぜひ触ってみて!

と言われて躊躇なく撫でられるようになりました。

これも全部、優しく来てくれた今のお屋敷のお犬様と

優しく犬への触り方など教えてくれたご主人様方のおかげだと思っています。

 

今日もトリミングのお店で可愛いぬいぐるみのようなトイプードルに出会いました。

自分から近づいてきてくれ、

飼い主さんにぜひ撫でてあげてほしいと言われ、

わたしが膝をつくと、

 

走ってきて膝の上に両足を乗せてしっぽを振っていました。

すごくかわいくて、もう癒しそのもの!!

 

数年前の自分に、

いまはこんなにワンちゃんと触れ合えるようになったよ、

って教えてあげたいくらい。

 

これまで怖がって触れなかった分、

沢山いまのお屋敷にいるお犬様を可愛がってあげたいと思います。

 

YouTubeにも

そのおいぬさまの動画を挙げているので

よければぜひ見てみてください。

以上シャノンでした!

 

お屋敷のお犬様の動画まとめ

https://www.youtube.com/playlist?list=PLG9nYBD8yg6jSazdAwE4lPvBCmTs86gon