1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

人生は何もかも違っていたかもしれない

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

こんにちは、

今日も胃がブラックホールのように

無限の叶星シャノンです。

 

今回のテーマは

高校生に戻ったらしたいこと。

わたしは高校入学からやり直したいです。

本当は選択肢が3つありました。

 

1番家から近い男女共学

(自分の偏差値より低いところ)、

 

自分の偏差値より少し高いところ(男女共学)、

 

そして女子高。

わたしは特に希望も無かったので

安易に1番近いところで選び、

初めの友達作りから失敗し、

3年間いじめに悩まされました。

 

男子友達が偶然多かったため、

担任の先生からも、

 

浮いてるから女子とだけ付き合いなさい

 

と言われました。

もしやり直したら、

選択肢にあった少し偏差値上の学校にいきます。

 

そしてひたすら勉強して、

英語の大学をめざしたいです。

それか別の大学か。

 

本当は今の記憶を引き継いだまま、

高校に戻れたら1番ですが、

記憶リセットで高校生に戻ったら、

 

うじうじした

世間を知らない

怖がりな性格に戻ってしまうので、

それを考えると、うーんって感じです。

 

でも、高校を選び直したら

別の人生があるかもって思ったら、

見てみたいです。

 

皆さんはもし高校生に戻ったら

何がしたいとかありますか?