1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

短期滞在用の勉強部屋作ってみた!

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回は最近あつまれどうぶつの森で作ったおうちを

二軒紹介しようと思います!

 

一つ目はこちら!

 

依頼テーマは

勉強漬けなお部屋を作って!

的な感じ。

 

もし自分が学生で住む前提だったら

(お金も自由に使えるとしたら)

二階を作ってサラダバーとかアイスケースとか

いろいろ置くんだけど、

 

今回はなるべく置いてほしい言われた家具をメインに、

プラスでしゃのんぬが置いてあげたい家具を置きました。

 

あとはその限られた家具の中で

自分だったらどういう部屋がいいか、

で机を動きやすいように真ん中に置いたり、

 

本を読むところ、

 

実験をするところで場所を分けてそれでいて壁とかで分けずに

行き来がしやすいように作りました。

 

奥の壁の向こうは

左側にトイレ、入り口には仕切り

 

右側にはベッドにしました。

 

ほんとはベッドの廊下挟んで向こうにトイレなんて嫌ですが

まあ仕方ない。

 

今回はおおうち、というよりは

勉強漬けになって短い期間勉強しまくるだけの部屋

というイメージで作ったので

 

ここに長く住む、

という意味では考えていません(笑)

 

数日、一週間だけ勉強漬けで勉強をひたすらやるためのお部屋です。

 

それだったら必要最低限でいいでしょ

となりました。

 

もし自分だったらお風呂も大きくして

シャワーはもちろん用意で

ベッドを大きくして……となりそうです。