1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

今回の別荘作成依頼『煙に包まれたいんですッ!!』

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回は数日前に配信で作った

どうぶつの森の別荘でも紹介しようかと思います。

 

どうぶつの森ってもうすごい昔に比べると進化してるんですよね!

やってみると、

その進化に段々慣れてきてしまって、

 

ドアの位置固定をなんとかしてよ~

とかカーテンの色変えたい~とか

公式さんの思うところはどうしても出てくるけど、

ほんとに進化してる!!

次回の動物の森新作ではこういうちょっとした希望も叶えられていると良いな!

 

ということで今回作った家を二軒簡単にご紹介!

一軒目がこちら!

 

写真は部屋数個あるのですがそのうちの一部屋です。

民芸品に囲まれた別荘を作ってほしいとの依頼だったので

畳に囲まれたザ・和風!!

にしてみました。

 

壁は茶室の壁が窓とかもあっていていいなと思って

チョイスしました。

 

んでもう一軒がこちら

 

依頼テーマは

煙に包まれたい!!!!!

というなんとも癖つよな依頼でした。

煙だったら何でもいいのかというネタ的思考で

もっとやばい部屋を作ろうかとも思ったんですけど、

 

いざ物件に行ってみると

ピザ窯とか蒸し器とかかまどとか

そういったものがあったのでキッチンメインで作ってみました。

 

 

こちらは内装全体図。

これで大体製作時間が1時間~2時間とか普段時間がかかってます。

少しでも煙に包まれることができるように

カウンターにはこれでもかってレベルで熱々なラーメンをご用意!!

 

……このラーメンの器は一体何度まで耐えられるやら?(笑)

 

ちゃんとベッドの近くにも暖炉を置き、

モクモクにしておきました。

これで寝ている間もモクモクに包まれていますね!

(これで実際問題部屋の中が何度なのかとかは、

温度計がないのでわかりませんw)

 

 

キッチンはこんな感じですね

なぜか錆びた牛乳缶からも煙が出ています。

 

中には何が入ってるのか……?

 

近くにあるお魚がよく考えると

速攻で痛みそうですね(´・ω・`)

 

ということで、

今回は二部屋作ってみました!

アーカイブはこちらになるので↓↓↓

www.youtube.com

 

このおうちどうやってつくってんの?!

って少しでも気になった方は

ぜひ動画を見てみてくださいね!

 

以上、今回のしゃのんぬブログでした~!