1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

子供から大人になるにつれての雪に対する心境の変化

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

前に同じことを書いていたらごめんなさい。

今回は雪に関する話。

 

小さい頃って雪が降るって聞いたら楽しみで、

手袋を準備して

雪だるまを作るのが楽しみで仕方がありませんでした。

 

大学までは結構そんな感じで雪が降ると聞くとわくわくで

テンション上がりまくっていたのだけど、

 

最近になってその感情の変化に気づきました。

雪になったら

交通網が麻痺して電車が遅れたりする。

 

仕事に行く前日とかも、

明日の天気は?

雪明日はまだ降らないかな?

電車遅れたりするかしら?

他の行き方を調べとかなきゃ、休んでるような余裕なんてないんだから

って子供とは全く違う目線。

 

働かなくても生きてはいけるけど、

働かなきゃ自分のお小遣いがない、

税金も払えない、

そうなったら無理にでも働くしかないですよね。

 

冷たくて、

でもその冷たさすら気にならなかった子供のころ、

 

いまは雪

=ただ交通を麻痺させてしまうおそれのあるただ冷たくて降ってほしくないもの

 

って感じです。

仕方ないって言えば仕方がないけど、

少し寂しいですね。