1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

冗談でも言っていいことといけないことがある

こんばんは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです!

 

最近悩みがあります。

1日5食食べるといいうと、

信用してもらえなかったり、

 

過食症でしょ?

って言われたり、

 

見た目でもすごく細いから

過食症?それとも拒食症?

と新しい職場とかで普通に言われます。

 

あとは、

やせの大食いなんて現実は存在しないんだよ!

とか。

一緒にごはんとか行く?

って話になっても、

 

シャノンちゃんってお昼とかもいっぱい食べてるけど、

夜家帰ってからほんとは戻してるんじゃないの?

とかも言われます。

 

正直、失礼じゃないですか?

もし本当に拒食症や過食症だとしてもその方々に対しても

失礼だと思います。

 

ちなみにわたしは食べ過ぎて戻したことは

学生の頃に周りから無理やり食べさせられたことが一回あって、

その時以外はもう10年以上は吐いたりなどしていません。

 

安心してください、本当のやせの大食いです。

胃下垂+さらなる痩せ型を遺伝したタイプです。

ていうか食べないとすぐ気持ち悪くなってめまいがするので

もたないので食べてます。

 

間隔としては短くて90分に一つ何かを食べるって感じですね。

 

回転寿司に行っても放っておけば20皿食べてるし、

 

ラーメン屋に行っても

一蘭とか行ったら替え玉してごはん入れて食べてます。

 

ちゃんと食べながら消化して、

数時間後には消化しつくして

おなかすいた!

なんて言ってお菓子食べてます。

 

食べながら消化してるってなんでわかるの?

って質問にもし答えるなら、

食べながらお腹がすごい熱くて体から消化してるから熱を発していて、

 

結構頻繁に、

横に座ってる人とかから熱い、熱風が出てる(笑)

なんていわれます。

 

何で体重増えないの?

2キロその時は増えるくらい食べても、

次の日の朝には

2キロ消えるくらい一気に消化してるからです。

 

健康診断でも相談済で、

食べてもすぐ消化しちゃって、

でも食べないともっと体重減るし、

もっと食べていいよ、10キロ増やしていいよ

なんて言われるくらい。

 

でも頑張って47キロまではいったことがありますが、

それも一瞬でしたね……。

一週間足らずで

元に戻りました(苦笑)

 

最終的に何が言いたいのか?

ですが、

とりあえず、

面と向かってどう思おうが自由ですが、

どんなに思っても、

 

拒食症?

それとも過食症

 

なんてふざけたことは言わないほうがいいと思います。

増やしたくて、

病院にまで行って、

それなのに増えなくて、

なのにこんなこと言われて苦しんで……

って人だっています。

 

本気で増やしたくて、

でも増やせない人もいる中でそれを言うのは無神経をはるかに通り越しています。

それが、

今回最終的に伝えたかったことです。