1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

夢の国は本当に夢の国なのか?実際に合った、あるキャラクターショップの闇

 

こんにちは、

一日五食食べるVtuber 叶星シャノンです。

 

今回はあるキャラクターショップについて

書こうと思います。

 

以前私は某夢の国について、

本当に夢の国みたいに楽しくて

ここで働けたら夢みたいで、

ここで働いてる人はきっとみんあ沢山お給料をもらって幸せなんだろうなあ

なんて子供のころは

純粋に思っていました。

 

でも大きくなればなるほど、

現実が嫌でも耳に入ってきます。

 

時給は低い、

パワハラはある、

全然裏は夢の国なんかじゃない……。

 

わたしは実は数年ほど

有名なキャラクターショップ(S)で働いていた経験があります。

働く前も、

 

あの夢の国はブラックだなんて周りの大人は言うけど、

きっとここは割と夢があるんだろうな

 

なんて思ってました。

可愛いものに囲まれて、夢をお届けするお手伝いができる!

ストレスなんて絶対ない!

 

この続きはcodocで購入