1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

モバイルバッテリーの話の続き

こんばんは、

今日もいつも通り

昼も納豆ご飯山盛り+ラーメンを、

 

夜には焼きうどんと

ご飯1杯+ぬか漬けで満腹なシャノンです。

 

本日は少し前に書いた

モバイルバッテリーの続きを書こうと思います。

この何年かで

モバイルバッテリーが重くなった、

というのをこの前書きました。

 

実際ここ数日使ってみて、

リアルな重さを感じました。

お店だと他にも

大きいモバイルバッテリーがあるので

大きいとはいえそこまで大きくは見えなくて。

 

家に帰って実際

スマホの電池が無くなって使ってみると、

 

手には持てるけど分厚い

重い

急速充電らしく、過去のものよりすぐ復活する

重い

ずっしりとした重さがある

お店で見たより重く感じる

 

......はい、重いです。

カバンに入れると

そんな感じはしないんですけどね。

 

というのも元々わたしが

いろいろ入れてしまうため、

かばんが普段から大分重いので

余り変わらないということです。

 

カバンって......重くなりません?

あ、その件については長くなりそうなので

また別で。

 

とりあえず新しいモバイルバッテリーは

家に持ち帰り使ってみると

思ってたより自分には重かったです。

でも機能性は過去最高。

 

でもこれだけ色々なものが画期的に

使いやすく進歩しているのだから

そろそろ大容量でもっと軽くならないものか?

と思いますが......。

 

学生の頃教科書で見た、

大きくて重い携帯電話って

こんなかんじだったのかな?とも思いました。

 

もしかしたら大容量で軽いものもあるかもですが

その分 値段はすごそうですね(苦笑)

 

それでは今回はこの辺で。

最後におすすめか、

オススメじゃないか。

 

わたしのように充電終わるのが待ちきれなくて

手に持ちながら

ブログをポチポチ、

動画編集をポチポチするのでなければ

オススメします。

 

大容量で急速充電、

神......とは言いませんが、

最新!便利!って感じですね。

 

重さがどうにかいつかなったら

これ神だわ!

って思うと思います。

 

それではこの辺で。