1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

好きなお味噌汁の具は○○! お豆腐おすすめレシピも!

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」

 

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

前回の記事、

沢山のスターや有料記事の購入、

ありがとうございます!!

 

右のかかとをけがして

二週間、なんだか萎えてしまって

何もやる気が起きなくて配信すらもできてないメンタルでしたが

元気をもらえました!

ありがとうございます。

 

いまだにカサブタすらできてるかできていないかって感じで

今日もこの後

半年に一回の血液検査の結果を聞きに行って

 

明日以降も予定が続いているので浮上は少ないかもしれませんが

これからもよろしくお願いします!

 

ということで前置きが長くなりましたが

本日のお題は

お味噌汁に入れたい具三選!

ということで、

 

自分が作れないものも含めまして

ランキングあげていこうかと思います。

 

3位 大根

 

これは今のおうちで知ったのですが、

大根を薄く切って柔らかくなるまで火にかけて……

ってやったお味噌汁がすごい美味しいんですよね!

 

興味のある方はぜひ作ってみてね!

 

2位 豆腐

 

こえはもう揺るぎない2位です!

あの柔らかさが美味しいんですよね!

 

絹の豆腐自体が好き

ってのもあると思います!

 

お豆腐好きな方はお勧めしたい食べ方があって、

 

冷たい豆腐の上に

しょうがのチューブのを少し載せて

 

その上にお醤油をかけて

 

その上にかつおぶしを

少しかけて食べてみてください。

 

これが美味しくて……!!

めちゃおすすめです(笑)

 

そして1位……!!

1位 ナス

 

ナスのお味噌汁おいしいんですよ!

でも自分で作るんだとなかなかきれいに作れなくて。

 

わたしは百貨店とかスーパーのお湯かけて飲めるタイプで

ナスのをみかけて

飲みたいなあってときはそれを買ってます。

 

人により好みが分かれるかもしれないですね。

いつもはパキッてして

しっかりしてるおナスさんがお味噌汁にすると

ふにゃってなって

なんか面白い(笑)

 

その柔らかさが癖になるって感じです。

 

ということで

今回はお味噌汁の具三選について書いてみました!

 

みんなのお気に入りの具があったら

コメントでぜひ教えてくださいね!

 

別の記事とかで返信しようと思うので!

それではまた!

YouTubeの登録もよろしくね!

 

BY 叶星シャノン(かなえぼし シャノン)