1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

そのうちはてなブログでやってみたいこと

こんにちは、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

本日二回目の記事になると思います。

前々からやろうか迷っていたことがあって。

 

みんなは三題噺(さんだいばなし)というのを

知っていますか?

 

三題噺とは、

お題を三つ選んでその単語を入れて一つの話を作る

というものです。

 

わたしがこれを知ったのは高校生の頃。

 

ほんとは地学部に入りたくてそこの高校に入学したのに

いざ入ったら地学部はもう何年も前に廃部。

 

高校の資料に廃部になったなら部活一覧から消しといてよ!!

とか思いますがそれは置いといて。

 

入りたい部活が廃部になっていたことで

入りたい部活が無くなってしまった。

 

どうしよう、ということで入ったのが

文芸部でした。

文芸部は小説を自由気ままに書く部活。

 

前期と後期で部誌を一冊ずつ出すのですが

そこに載せる小説さえ書けばあとは毎日の活動は自由でした。

いや、ゆるくて助かった。

 

その文芸部で先輩に

三題噺というのを教えてもらいました。

 

このブログでも書いてみようかずっと迷っていたのですが、

気が向いたら書いてみようと思います。