1日5食食べる配信者のお噺部屋

1日5食食べる配信者の呟き

足のむくみ解消に着圧タイツ履いてみたらすごかった!!

こんにちは、

一日五食食べる配信者

叶星シャノンです。

 

新しい仕事先で働き始めて

一週間が経ちました。

 

意外にも、

筋肉痛とかは起きていません。

でも仕事が終わった後とかスマホを見ると

3万歩歩きましたとか表示されてて、

足の裏もいまだに毎回痛い。

 

もうこれ以上歩きたくない……

ってなるけど、

20分歩かないと帰る駅まで着かないので、

車が通る歩道があってないような細い道をずっと

汗流しながら歩いて駅を目指して帰っています。

 

帰ってから少し、いやかなり助かっているのが

着圧タイツ。

 

薬局とかで3000円くらいで売っているんだけど

これを旦那がお仕事頑張ってるから買ってくれて。

 

これがすごく良い!

最初はこういうのって聞くのかなあ?

ってかんじで寝る少し前に履いて、

寝たんだけど

 

次の日になったらあんなに痛かった足の痛みが消えてて、

むくんでた太ももも

元通り。

 

おかげで今日もバリバリ

休みの日だけど買い物についていって、

 

そのあとも買い出しに行って……っていうのが

できました。

一応着圧タイツはお仕事の日と、

今日は何か足がむくんでる気がする……!!

って日につけています。

 

注意事項を読むと、

寝る時とかだけつけて、

起きたら外してくださいって書いてあるから

つけっぱなしはよくないみたいです。

 

あとわたしはMサイズでなんとか大丈夫だったけど、

裏にサイズが書いてあるので

そこはよく読んだほうが良いかもしれないです。

 

周りの中で一番細いはずだけど

本当はギリLサイズに入るぽかったから。

わたしの買ったやつは。

 

ということで、

着圧タイツに助けられているしゃのんぬでした~!