1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

防水グッズにも!ペットボトルケースにも!

今週のお題「防水グッズ」

 

こんにちは、

一日五食食べるVtuber叶星シャノンです。

 

今回のテーマが防水グッズということで、

わたしが日常的に雨の日に使っているものがあるので

それについて今回は書こうと思います。

 

わたしのおすすめは

折り畳み傘のカバーです。

 

大きさ的には折り畳み傘をたたんだ状態で

スッと入れられる長方形のサイズで外で使い、

バスや電車に乗るとき、

スーパーに入るとき、

 

折り畳み傘を軽くたたんで

その中に入れておけばしずくも垂れない、

 

カバーにはひももついているので

手にかけるかどこかにかけておけばいい、

楽な代物です。

 

内側はタオル生地になっているものが多いので、

一気に傘の外側は水を吸ってくれます。

 

帰ったらか、

天気のいい日に反対側に折り返して干しておけば

中側がカビることもないのですごく便利!

 

しかもこれ、使えるのは折り畳み傘だけじゃない!

モノによっては

買ったばっかのキンキンのお茶とか、

外側が水滴ついているペットボトル、

 

そのケースの中に入れれば水滴もとれるし、

ペットボトルケースにもなるしで

使い勝手良きです!

 

わたしはペットボトル用と

折り畳み傘用で二個買いました。

 

この梅雨に、

良かったら探してみてくださいね!