1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

花粉症との闘い

 久しぶりに花粉症になった。今月の始まりくらいから花粉症再発。とりあえず朝目覚めると鼻が急激にむずむずし、くしゃみ、鼻水がとまらなくなる。目のかゆみもひどくて、ずっと目を書いていたくなるくらいだった。耐えきれず、アレジオンの薬を買って飲んだ。一日一回のやつだ。一日一回ならラッキーと思ったんだけど、これが大間違い。私にはあわなかったのか、それとも今年の花粉症が強力なのか、飲んでもくしゃみや鼻水は治まらなかった。その後、あきらめて2週間近くが経過。現在に至るというわけだ。

 昨日薬局に行き、もう少し強い薬を買った。今度は一日三回飲むもの。するとぴたっと鼻水とくしゃみが止まった。鼻で思い切り息が吸える、寝る時も寝苦しくない! すごい快感だった。とりあえず昨日の夜飲んだ今の感じは良好だ。しかし副作用なのか、眠気がひどい。強い眠気が襲ってくる。いまもガムを噛みながらなんとか起きている状態だ。あとのどの渇きも。いつもはペットボトル1本すら飲み干すのが大変なのに、今はのどの渇きで、普通サイズのペットボトルのお茶がどんどん減っていく。

 ……頭の芯から眠気が来る。くしゃみや鼻水が出ないのはいいが、このまま仕事も行けるだろうか? 若干不安だ。