1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

気にしなさそうで割と気にするタイプ!

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

今回はこの話題からブログを書いていこうと思います。

よく、

 

そんなこだわりなさそう…

 

とか言われるんですけど結構きちんとこれがいい!っていうのがあるタイプです。

まず絶対欲しいものが、

 

カード入れ

 

これは重要。最低6か所は欲しい。

免許証とか保険証とか、一か所に一枚ずつ入れたいから。

あとは病院の診察券や、ポイントカード、SUICAを入れたりなど……。

 

次にしゃのんぬが重要視するところは、

 

小銭入れが二つに分かれているか?

 

これ結構大事にするタイプ。

なぜ二つに分かれているタイプがいいかというと、

 

100円、500円玉を入れるところ

それ以外

 

で分けるため。

そのほうが支払うときに欲しい小銭を探しやすいからです。

 

あとはユーフォーキャッチャーをやりに

よくゲームセンターに行くので、

そういう時に分かれていると100円玉を探しやすい。

 

あと自分が気を付けていることは、

財布のカタチです。

私はチャックのタイプの財布を探します。

それはそのほうが自分が小銭とか落としにくいから。

 

別によく落とすわけじゃないけど、

なんとなくそのほうが安心するんですよね。

 

あとは絶対、ではないけど財布探しで気にしていることは、

 

お札を入れる箇所が二か所になっているかどうか。

 

これは1000円札と5000円札で一か所、

もう一か所は一万円札って分ける、とかではないです。

 

たまたま空いてたらそういう使い方もするかもですが、

基本は

お札を入れるところ、

そして

レシートを入れるところ、

で分けてます。

レシートってすぐ増えるから、

お札を入れるところが二か所あると

 

お札を出すときにレシートがくっついてきた、

なんてことが減るから助かります。

 

お財布選びで気を付けていることはそれくらいです!

ということで

長くなりましたが今回も読んでくださった方々、

ありがとうございます。

 

またかけるときに更新していこうと思うので

よかったらコメントなど書いてくださると嬉しいです!

 

あと

YouTubeにて

叶星シャノン

という名前でチャンネルがあるので登録してくれると

なお嬉しいです!

てことで今回は財布の選び方でした!