1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

つい通いたくなる喫茶店

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう

ビックカメラ×はてなブログ #あの店員さんがすごい 特別お題キャンペーン
家電・パソコン・日用品など何でも揃うインターネット通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」
by 家電・パソコン・日用品など何でも揃う「ビックカメラ・ドットコム」

 

今回は今週のお題から

#あの店員さんがすごい

をテーマに書いていこうと思います。

 

私がすごいと思った店員さんは

名古屋駅もKITTE一階にあるスターバックスの店員さんです。

 

初めて大学生の頃スターバックスに足を踏み入れた時、

私にとってスターバックス

 

おしゃれで、自分とは違うキラキラした方々が入るところ

 

というイメージでした。

でも入ってみると明るい声に出迎えられて、

注文の時も初めてで何を頼んでいいかわからない私におすすめを教えてくれ、

渡されたカップには

 

Thank you!

 

の文字がかわいいイラストと共に描かれていました。

でもすごいと思ったのはそこではありません。

メッセージを書いてくれるなら他のスターバックスでもあると思います。

 

卒業して数年後、仕事終わりにその店舗に行くことが増えました。

すると何人かの店員さんが顔を覚えてくれ、

メッセージだけじゃなくて

 

いつも飲んでいるドリンクを覚えていてくれたり、

裏メニューを教えてくれたり、

店員さんそれぞれのおすすめのトッピングを教えてくれたり、

サービスでおすすめのトッピングをしてくれたりしました。

 

一人の店員さんが、とかではなく、

全体的に他の常連さんのいつも飲んでいる飲み物を覚えているらしく、

クオリティの高さに感動したのを今でも覚えています。

 

おかげで毎日仕事でどんなつらいことがあろうと、

帰りによって元気をもらって帰ろう、

と思えて嬉しかったです。

 

以上、私が

#あの店員さんがすごい

と思ったエピソードでした。

 

長文になりましたが読んでくださった方々、

ありがとうございます。