1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

ワンちゃんの体重を17→15以下に落とす作戦!!

おはようございます、

1日5食食べるVtuber叶星シャノンです!

 

昨日はYouTubeにも載せてる

わんちゃんのフィラリアの注射に行きました。

ついでで体重も測ってもらったのですが、

なんと17キロ……。

 

15キロまでは最低でも痩せてくださいね~

そうしたらいびきも少なくなると思うので。

ちょっと太りすぎかな~

 

と先生に言われてしまい、

ダイエットに……。

 

ごはんはイナバを少し混ぜてるので

残り捨てるのももったいないし、

入れる代わりに粒のごはんを量減らし、

 

朝は犬用の牛乳を上げていたので

牛乳を上げる代わりにごはんを少し減らし、

 

おやつは今残っている分を最後に抜きにして

 

散歩を夜一回から

一日最低二回に増やす……!

 

この作戦で先生と話し合い、

やってみることに……。

 

不安要素は正直あるものの、

やってみるしかない。

 

とりあえず朝の散歩は私が行くことになったので

今日は今慌てて行ってきた。

 

これから痩せられると良いけど、

心配だなあ……。

 

心配事については課金記事で書くのもありかな

なんて書いているので

投げ銭してもいいよって方は

また書いたら買ってくれると嬉しいです(o*。_。)oペコッ