1日5食食べるVtuberのお噺部屋

1日5食食べるVtuberの呟き

めちゃめちゃ堅実?それとも一気に使う?

今週のお題「30万円あったら」

 久しぶりに開いたら、こんなお題があったから書いてみようかな。みんなだったらどうするんだろう?

 私が一番最初に思いついたのは、もし30万手に入ったら、

①まず貯金をして自分の貯金額が合計でどれだけになるかを確認する。

②その次に値段によってやることを決める。

 もし30万を足して貯金額が150万超えてるなら、やりたいことをやる。

 150万越えていないなら貯金して終わりだと思う。

 

もし貯金額が150万超えていたら……?

やりたいことプランその1 もう何も考えずに欲だけで選ぶなら……

東京ディズニーシー3日間バケーションパッケージで楽しむ!

ホテルはミラコスタポルトパラディーゾ側の部屋、そうすれば朝のリハや閉園後の様子も見れる!

 

やりたいことプランその2 今まで行きたかったとこでちゃんと考えるなら

余ってもいいから、1週間休みを取って相方と行きたかったところに行く。

海ほたる

八景島シーパラダイス

中華街

横浜のランドマークタワーその周辺

お台場のガンダムも見に行ってみたい

余ったお金は貯金する。

 

でもいまこの瞬間もらえたらどうするか?

って聞かれたら、今のリアルな状況的には自分はお金に困ってる。学生の頃からの目標では、20代の間に300万~400万の貯金をためる予定だった。

でも、現実はそう甘くはなかった。

予想外のことが起こって、引っ越しもあり、就活をしても何件も受からない。履歴書を書く毎日。年金や保険は変わらず前と全く同じ額が引かれていく。

食べたいもの、遊びに行きたくてもカラオケなんて我慢。

ディズニーに行きたくても、今の貯金を見なくてもわかる、行っている余裕なんてどこにもない。

家のことをして、ペットの世話もして、結婚するっていうのはそういうことなんだと思う。

私はもともと尽くしたいタイプだから頑張らなきゃってなる。でもある日電池が切れて、すべてがめんどくさくなってしまう。

やる気を出さなきゃ、また完璧に少しでもできるように周りの人の何倍も頑張らばきゃって自己嫌悪に陥ってしまう。止まったらしばらく動き出せない。

だからこそ、自分はもし今30万が手に入ったら、貯金しようと思う。

それは自分のためじゃない。貯金して、たくさん貯金して、家族に何かあったらそれを使うため。

今の自分じゃ何も力になれないから。